酒の弱い人が飲み会をいかに乗り切るか?酒が弱い人の飲み会対策!お酒が飲めない人にとって「飲み会」とはまさに試練の場。酒を飲まされれば気持ち悪くなるし、飲まなければノリが悪いみたいになるし、酒が強い人は自慢してくるし。とにかく面倒くさい!!!そんな面倒な飲み会をいかに当たり障りなく乗り切るかの対策、世渡り術3つの秘策を紹介いたします。

酒が弱い人にとっての飲み会

酒が弱い人にとって飲み会とは、、試練であり鬼門です。
お酒が飲めない、またらお酒を飲める量が圧倒的に少ないハンデを背負いながら、最低でも約2時間にわたる長丁場。

酔っ払った輩たちに囲まれながらうまく立ち回る。

普通にお酒が飲める人にはなんてことのない飲み会。みんなと楽しくお酒を飲む飲み会。でも、酒が弱い人にとっては恐ろしいほどに難易度が高いミッションであり、鬱陶しいほどにクソ面倒くさい会が飲み会なのです。


場合によっては、酒が弱いことを知っているにも関わらず酒を勧められることも、飲まざるをえない、逃げられない場面にも往々にして遭遇します。

まったく美味しくない酒
体は真っ赤になるし、気持ち悪くなるし。

もうとにかく、あらゆることが面倒くせえ飲み会。と、酒が弱い人間にとって何一つ楽しくも無い、得るものも無い、苦痛だらけの飲み会。

そんな飲み会を、酒が飲めない人がいかにして乗り切るか?


サラリーマン時代、週2〜3回の飲み会を約10年繰り返し、現在は居酒屋の店長兼オーナーとして数多くの飲み会を客観的に見てきた元下戸の僕が、

憂鬱で鬱陶しい飲み会をうまく切り抜ける方法、
酒が飲めない人の飲み会世渡り術をリアルでガチに大公開いたします。


マジガチで言うので、他のサイトのように10個も対策や作戦なんてありません。だって、効果的な方法が10個もあるわけないですから。

空腹をさけ食事もしっかりとる
体調を整えておく
酔いにくい食べ物を食べる

………えっ、それが酒の弱い人が飲み会を乗り切る対策?
そんなものが酒が弱い人の飲み会対策になるなら誰も悩みはしません。文字数かせぎの記事はハッキリ言って読むだけムダです。


僕の飲み会世渡り術は、全てが自分の実体験に基づくもの。本当に効果がある方法なんてごくわずか、それが現実です。

そして、完璧に乗り切れる方法はたった一つだけ。それは、

あなたがお酒を飲めるようになること。

これだけがあなたが抱える飲み会の全ての憂鬱、不安を取り除く唯一の方法です。


それ以外の方法には限界があり、いつもパーフェクトに酒を飲まずに、場をしらけさせずに乗り切ることなど不可能です。

酒を飲んで気持ち悪くなる
涙をながしながら吐く
ノリについていけず取り残される
場がしらける

あなたがお酒を飲めるようになる以外、これらからいつの時も、これらから完全に逃げきることなどは絶対にできません!


このサイトに来る前に他のサイトを見て、既にガッカリしていると思うので先に結論を言っときました。どのサイトもこれで大丈夫!的な言い方で言っちゃってますが、何一つ大丈夫じゃないことは誰よりもあなた自身がわかっているはずです。

「酒が飲めるようになる」それ以外の方法には限界があること。しかもその限界点はすぐやってくること。

と、ガチな結論を先に言ったうえで、酒が飲めない人の3つの飲み会世渡り術をそれぞれ詳しく解説していきます。

3つの飲み会世渡り術とは
其の1. 酒が飲める自分に変身する
其の2. テンションのギアは高めをキープ
其の3. じっとしていない


大事なことなのでしつこいようですが繰り返します。
1の「酒が飲める自分に変身する」以外の2つには、酒を回避するにも限界があります。完全回避はできません。

しかし、1の選択をしない場合、「ならばやるならこの対策」という位置付けですので、それを勘違いせず現実をしっかり見てご覧になってください。

下戸だった僕がお酒の弱さを克服したやり方とその極意が、こちらのページに詳しく書いてあります。この記事を読んだあとでいいのでぜひ見ておいてください。絶対に損はありません!

→下戸だった僕をわずか1日で酒を強くさせた方法

酒を飲める自分に変身する

酒が弱い人が酒が強くなる方法!飲み会をうまく乗り切るのではなく、酒が飲める自分へと変わることができれば飲み会は楽しいものに変わります!

まずは、酒が弱い人の酒に関する全ての悩み、憂鬱を解消する唯一の対策。
それが酒が飲める自分になる方法です。

酒が弱いというのは遺伝であり体質なので、美味しいお酒、ジュースのように飲みやすいお酒なら酒が弱い人でも飲めるのか?といえばそうではありません。


飲めるには飲めるでしょう。ですが、ジュースのようにガブガブと飲んだ結末は、お酒が体にまわった途端に気持ち悪くなり鬼ほどゲロるでしょう。

体が酒を受けない、それが酒が弱い人の体質なのです。

ですが、酒を受け付けない体質の人もある方法を行うことで酒が飲めるようになる、そんな魔法のような方法があります。


実際、僕もその方法に出会ったことで33歳にして下戸を卒業し、飲み会での苦悩からも解放されました。むしろ、飲み会の場を楽しみながら酒を大いに人生に活かしています。

あなたがこれからの人生で何回のお酒の場、飲み会を経験するでしょうか?

もし、10回もない…という程度であれば、この後に紹介する2つの対策「出来る限りの回避策」で乗り切る方がいいかもしれません。しかし、それ以上の飲み会があるならばこの方法を手に入れることには大きな価値があるはずです。

一度手に入れてしまえばずっと使える「酒が強くなる方法」がこれです。

→下戸がわずか2時間で酒を飲めるようになった極意、禁断の方法


ただし、この手法の価格は24,800円。無料では手に入れることが出来ない有料情報となります。

酒が飲めるようになったあなたには、今までのような飲み会の度に訪れる悩む時間や耐える時間が今後一切無くなります。また、お酒を通じて今よりも深い人間関係が出来たり、新しい出会いを得ることができるでしょう。


それはお金には変えられない価値があると、僕は経験上で感じています。

10年酒を飲み続け、そして吐き続けてもほとんど酒が強くなかった僕がわずか1日、一発で下戸を卒業させてしまった驚きの手法です。詳細については、販売ページをじっくりとご覧になってください。


仮にその効果が出なかったときには全額返金を保証する強気の販売方法。もしあなたにこの手法がはまらなかったとしても、あなたが損をするようなリスクはありません。

今後も沢山の飲み会がある人。
飲み会に悩む時間から解放されたい人
酒が飲める世界を体験したい人
人間関係や出会いで酒を活かしたい人

このような人は下戸でも酒が飲めるようになる方法を迷わず実践してください。

→下戸がわずか2時間で酒を飲めるようになった極意、禁断の方法


この手法はダウンロード版でのお届けになるので、購入を決めれば即あなたの手元に届きます。まずは自分にどれほどの効果があるかを1人で試し、最速なら2〜3日後の飲み会には「酒が飲める自分」で参加できるでしょう。

飲めない自分が見てきた飲み会、感じてきた飲み会とは全く違った世界がそこにはあるはずです。

酒が美味しい、飲み会が楽しい

あなたの酒に対する価値観、飲み会に対する価値観が180度変わるはずです。

テンションはいきなりトップ!しゃべり倒す

酒が弱い人が飲み会をのりきるための秘策の一つが「始めからテンションをあげておく」です。なぜテンションをあげておくかと言うと、飲み会の最中に「アレ」をしやすくするためです。酒が弱い人にとって「アレ」ってそても大事なんです!

ではお酒が弱い人がお酒を避ける、飲み会を乗り切る方法の一つ「テンションはトップ、しゃべり倒す」を解説していきます。

お酒が弱い人がお酒を飲んだ後のNG行動が、何も喋らず席でじっとしていることです。


じっとしていると、自分にアルコールがどれほど回っているか、どれほど酔っているかが分かりづらく、気付いたときには限界まで来ていた…ということがよくあります。

出来るだけお酒を飲まないように立ち回りつつ、お酒を飲んだ時には

水をたくさん飲む
トイレを利用してリフレッシュ
席を立って動く

酒が弱い人はじっとしていたらアウト、とにかく動くというのは鉄則です。


そもそもお酒が飲めない人は、飲み会の場のノリや雰囲気に乗り切れず、一歩引いたような冷めた目で場に参加しています。

そんな状態から、酒を飲んだ途端にテンションをあげてしゃべり出したり動き出したりするのはあまりに不自然。あくまでもナチュラルに、でもテンションはあげて喋る&動くというのはかなりの上級テクニックです。


だからこそ、始まりからテンションは高めにスイッチを入れておき、それをキープしておくのがベストなのです。

開始から30分頑張りましょう。
みんなが2杯くらい飲んでしまえば、たいがい場はグダグダになり始めます。


テンションを高めにしておきながら場の話題に積極的に絡んでおけば、

注文しときますよ。
おしぼりもらってきますよ。
取り皿もらってきます。

など、ちょっと気を利かせた風の役割りを自然にとることが出来ます。


仮にこれを会話にもあまり参加しない酒が飲めない人が突然この役割りを取り出すと、場に馴染めず逃げた感がでてしまい「なんか悪いことをしたなぁ…、つまんないだろうなぁ…」と楽しい飲み会に嫌な空気が流れます。

自然にこの「ちょっと気を利かせた風の役割り」を取れれば、席を立つことも自然の流れで出来て、何かにつけて動きやすくなります。


動いている間は酒を飲まされない。
酔いの回りも確認できリフレッシュできる。
「ちょっと気を利かせた風の役割り」の顔をしてトイレに行ける。

などなど、一石六鳥くらいの得があります。

動きやすくするために、じっと座っているのではなく、始めからテンション高めをキープしておきましょう。

じっとしていない

酒が弱い人の飲み会世渡り術、最後3 つ目の秘策が「じっとしていない」です。なぜ、酒が弱い人が飲み会でじっとしてたらいけないのか?その理由とは・・・

最後のお酒を避ける、飲み会を乗り切る方法は「じっとしていない」です。

これは前章の「テンション高めをキープ」の解説の流れで説明したとおりです。


席に座ってじっとしているというのがとにかくNG。

じっとせずに動くための一つの方法が前章の「テンションはトップ、しゃべり倒す」です。


じっとしていると酔いの回りはわからないし、疎外感の中でずっと無口でいると、気持ち悪くなったときの「気持ち悪さメーター」があっという間にMAXに振り切ります。

動いているときというのは、酒のまずさも気持ち悪さも、なんとなく紛らわすことができるものです。


前章の「テンションはトップ、しゃべり倒す」じゃなくても、動けるのであればまったく問題ありません。「動きやすい」ためのお膳立てさえできていれば良いので、自分でも飲み会の中で色々と試してみるのも良いかと思います。

要は、とにかく飲み会の場でじっとしていないこと。動くこと。

動いている間は酒を飲む必要もなく、酔った人間の相手をする必要もありません。いかに動くポジションを取れるかが重要です。

酒が弱い人の飲み会世渡り術おまけ

最後は飲み会世渡り術のおまけです!酒が強い人、酒が飲める人にとって飲み会とは、楽しくお酒を飲む会です。ですが、酒が弱い人はいろいろなことに神経を使って、綿密に作戦を立てていかなければいけません。その場に勢いだけでは酒にも酔っ払いにも勝てません!

僕は33歳のときに先に紹介した「酒が飲めるようになる方法」を手に入れ、おかげさまで以来飲み会で困ったり悩んだりするようなことは一切ありません。

ですが、それ以前の僕はビール一杯もまともに飲めないのに、週に2〜3回ある飲み会にほぼ強制参加の生活を約10年過ごしてきました。


酒が飲めるようになるためにあらゆることを試してきましたが、何をやっても目を見張るほどの成果は表れず…そんな僕がとった戦略は、酒に強くなるよりも飲み会でいかに酒を飲まずに逃げ切れるか、それにシフトチェンジして宿敵である飲み会と闘ってきました。

その当時の小賢しい技は、こちらの記事の第4章「酒が弱い人への3つのテクニック伝授」で公開しています。

多少の演技力は必要になりますが、これをナチュラルに出来る様になればかなり飲み会を有利に戦えます。それは僕が実証済みです!


完コピで実践する必要はありませんが、要は飲ませようとする人は、あなたに悪意を持って飲ませようしているのではなく、「何となく」や「その場のノリ」で酒を勧めてきています。

「酒を飲ませる」ではない盛り上がりを作ってしまえば、何とな〜くうやむやにもっていけるということです。


もちろん中には悪意をもって勧めてくる人、しつこく勧めてくる人だって当然います。なので、いつも完璧にアルコール0で逃げきれるわけではありません。

逃げきれないときは逃げきれない!
飲むときは覚悟を決めて飲む!

と、始めからその覚悟はしておいてください。そういったことが煩わしい、もう飲み会ごときに悩まされるのはまっぴらゴメンだ!という方は、酒が飲めるようになる方法を実践してみて下さい。


これは僕の経験上ですが、酒が飲めるようになってあなたが得るものは「お酒が飲める」「お酒が美味しくなる」といった単純なことだけではありません。

酒の席を囲んで酔ってバカ騒ぎする

「こいつらバカだな…」とこれまで散々冷めた目で見てきた世界と人種にいざ自分が入ってみると、途端に見えてくるものが変わります。


その経験を一度もしないままなんて、あーもったいない…と。価値観も収入も人それぞれですが、24,800円でそれが出来るなら安すぎる!

それを実践して今は酒が飲めるようになった僕はそう思っています。あなたにとって「お酒が飲めること」の価値はどれほどのものかをよく考えてみてくださいね。

以上、お酒が弱い人の飲み会世渡り術でした!