年齢を重ねるとお酒が強くなる説は本当なのか?その答えは、「年をとっても決して酒は強くなりません!」歳をとるだけで酒が強くなるわけはありません!

年齢と酒の強さ

「年齢を重ねれば酒は強くなる」というまことしやかなウワサ、説がありますが、

年齢を重ねても酒は強くなりません。

お酒の強さ、弱さを決定付けるのは年齢ではなく、生まれもった遺伝子であり体質です。つまり、生まれたときにお酒が飲める飲めないは決まっているのです。


こちらの記事でお酒が強くなるトレーニング方法を紹介していますが、厳密に言えば「お酒に強くなる」というよりも「お酒に慣れる」ということです。

私は元々、ジョッキ1杯のビールをやっとで飲めるほどのお酒の弱さでした。当時は弱いながらも頑張ってお酒を飲み続け、何度も何度も吐いてきました。

約10年そんな生活をおくってきましたが、酒が強くなることはありませんでした。

酒が弱い、酒が飲めない体質の壁は、努力や我慢で乗り越えられるような生やさしいものではないということです。

下戸だった僕がお酒の弱さを克服したやり方とその極意が、こちらのページに詳しく書いてあります。この記事を読んだあとでいいのでぜひ見ておいてください。絶対に損はありません!

→下戸だった僕をわずか1日で酒を強くさせた方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。

年齢を重ねれば…

年齢とともにお酒が強くなるのはウソ!年をとるほどお酒に慣れてくる、と言うのが実情であって、お酒が強くなっているわけではありません。


努力や我慢で乗り越えることができない「酒が飲めない体質」の壁。20代の10年を下戸で渡り歩いてきた僕の経験上、

  • 吐くまで酒を飲みまくる
  • 何百回とゲロを吐きまくる
  • 週に2〜3回の飲み会に参加する
  • 前日にたっぷり10時間の睡眠を取る
  • 飲み会前に必ずウコンを飲む
  • チーズを積極的に食べる
  • 乳製品のおつまみばかりをチョイスする

これらをやったからといって、いつもより驚くほど酒が飲める、いつもより酒が強い自分になれる、などと言うことは起こり得ません。


下戸の両親から生まれてきた下戸のサラブレッドな僕。古くはマヤノトップガン、ナリタブライアンを輩出したブライアンズタイム。そして、スペシャルウィーク、ディープインパクトなど数々の名馬を輩出してきた伝説のサンデーサイレンス。

競馬界を席巻してきた血のごとく、僕の家系はお酒とはまったく無縁の下戸の血筋です。若かりし頃はいきがってビールを飲んでみたことが何度かありましたが、茹でタコのように全身が真っ赤になり、カッコ悪いったらありゃしない…


酒が強くなりたい!と色んなことも試しましたし、苦手な酒、苦痛な飲み会で酒を飲まないで済む方法を考えたり、潰れないために小賢しいことも色々と試してきました。

でもやっぱり、「お酒が弱い体質」ってそれを乗り越えるのはマジで容易じゃないです。酒を飲めば飲むほど強くはなりませんが、お酒を飲むことに体も幾分かは慣れてきます。

体が慣れてくれば飲める酒量は多少増えます。ですが、多少です!


「お酒が弱い体質」の人の限界酒量は、さほど多くないのが現実です。調子が良かったとしても、いつもより1杯多く飲めれば上出来くらいではないでしょうか。

それほどに飲めない体質の人の酒量とはシビアなものなのに、「年齢を重ねれば飲めるようになる」、ただ年を取れば酒が飲めるようになるなんてあるわけがありません!

残念ですが、年齢を重ねても酒は強くなりません!例外はありません!

年齢、飲む、吐く、と酒が強くなるウソ

世の中に出回っている巷の情報「飲むほど酒は強くなる」「年齢を重ねると酒が強くなる」「吐くほど酒が強くなる」よく耳にするお酒が強くなる情報ですが、全て根も葉もないウソ話です。お酒が強くなることは簡単なことではありません。でも、方法はあるんです!

○○○をすると酒が強くなる!
世間にはそういった酒が強くなる方法、やり方の噂が出回っています。

年齢を重ねたら酒が強くなった
何度も吐いていたら強くなった
飲み続けていたら強くなった

実際にこういったことで酒が強くなったという人がいるのも事実で、そういった人が意図的にウソをついているわけではありません。ウソはついていないけど、本人たちはわかっていないのです。

本当にそうなったと勘違いしているだけなのです。


「こちらの記事」でも詳しく解説していますが、昔は全然おさけが飲めなかったのに、急に酒が飲めるようになった!という人たちがいます。

現実にはお酒を飲めない体質の人が、ある日突然、急に酒が飲める体質に変わるなどということは絶対にありえません。


では、本人たちも気付いていない勘違いとは一体なんなのか?

それは、元々がお酒を飲める体質だったことを知らずに、お酒が飲めない体質だと自分で勝手に思い込んでいたということです。

年齢を重ねたら…
飲み続けていたら…
何度も吐いていたら…
ある日急に飲めるように…

これら全てが「元々お酒が飲める体質だった人」の話なのです。


お酒が弱い人、お酒が飲めない人にとってのお酒が強くなる方法ではありませんので、間違えないようにしてください。

お酒を飲めない体質の人が、どんなに頑張ってお酒を飲み続けても、何度も吐くことを繰り返しても、お酒が強くなることなど絶対にありません。


信じて実践するのも残念ながら時間の無駄、全然強くならないじゃん!と怒るのもお門違いということです。

なにが正しい情報なのかは、自分できちんと見極めていかなければいけません。

下戸が酒を飲めるようになった方法

お酒がまったく飲めない!ちょっとお酒を飲んだだけで酔っ払う、真っ赤になってしまう…そんな下戸の人でもあっという間にお酒が何十杯と飲めるようになる驚愕の裏技「下戸でもお酒が飲めるようになる方法」があります!


お酒が全然弱い、下戸でまったくお酒が飲めない、といった人たちが驚くほど短時間に何十杯とお酒が飲めるようになる「下戸でもお酒が飲めるようになる方法」と言うものがあります。


酒を受け付けない体質がどれほど強力で高い壁なのか、身をもって知っている僕にとってこの方法はまさに目から鱗、驚きの裏技でした。

興味のある方は、こちらのページで詳しい内容を確認してみてください。

→下戸がわずか2時間で酒を飲めるようになった極意、禁断の方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。


このページ限定の購入特典もささやかながら付けさせてもらっています。かなり強力な裏技であることは間違いありませんが、お値段的に誰でもホイホイと試せる価格ではありません。

色々と試したけどどれもダメで、それでもお酒が強くなりたい、酒が飲めるようになりたい、と本気で考えている方だけでしょう、きっと実際に試す人は。


本当に悩み苦しんだ人だけが、お酒を飲める人種・世界へと移っていく。
それでいいと思うんです。

そもそもコミュ障で飲み会なんか大っ嫌い!
酒が飲めてもだれが飲み会なんか行くか!



という人がお酒を飲めるようになっても・・・、いいですけどね。本人が酒が飲めるようになりたいならば。酒が強くなりたいって誰かに勧められて目指すもんじゃないですし。

本当に酒が飲めるようになりたい!と思ってる人は、この方法をやらずに諦めないでください。もしこの方法が効かなかった時は全額返金が可能ですので、たとえ今は試さずとも、酒を飲むための「最後の砦」として忘れずに覚えておいてください。