急にお酒が飲めるようになった!という人の話を聞くことがあります。それって本当のこと?事実、お酒が急に飲めるようになる人はいます。ただし、それはお酒を飲めない人がお酒を飲めるようになったわけではありません。

急に酒が飲めるようになった!という話の真偽


今までお酒が飲めなかったのに、急にお酒が飲めるようになった!

決してよく聞く話ではありませんが、チラホラと耳にすることがあります。お酒が弱く、強くなりたい!と思っている人にとっては

「そんなことが本当にあるのか?」
「どうすれば急にお酒が飲めるように?」
「自分にもそんなことが起きるのか?」

と、とても気になるところです。


そもそもお酒が強い、弱い。お酒が飲める飲めない。というのは、生まれ持った遺伝子や体質です。お酒が弱い、飲めない体質の人が、ある日突然急にお酒が飲めるようになった!ということは絶対にありえません。

では、巷で聞く急にお酒が飲めるようなった!とは一体どういうことなのでしょうか。

下戸だった僕がお酒の弱さを克服したやり方とその極意が、こちらのページに詳しく書いてあります。この記事を読んだあとでいいのでぜひ見ておいてください。絶対に損はありません!

→下戸だった僕をわずか1日で酒を強くさせた方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。

急に酒が飲めるようになる

急にお酒が飲めるようになる理由はなんのか?その答えは、「もともとがお酒を飲める体質の人だった」ということです。自分はお酒が飲めないと本人が思っていただけで、体質的にはお酒が飲める人だったのです。

その理由と答えは単純明快、
「元々が酒が飲める体質の人だった」

ズバリ、ただそれだけのことです。


先に言ったように、「お酒が飲めるか、お酒が強いか」は持って生まれた遺伝子と体質です。お酒を受け付けない体質の人が、ある日を境に急にお酒が飲めるようになった!そんなことはありえません。

自分が意図せずある時を境にして体質が変化してしまうことはあります。一般的によく知られるその例が出産です。


今では人並みにお酒が飲めるようになった僕も、元々はコップ1杯のビールがやっとの下戸で33歳まではお酒がほとんど飲めずに生きてきました。下戸真っ只中の20代の約10年間は、毎週のように接待や社内飲み会があるような、飲み会だらけの中小企業でサラリーマンをやっていました。

その会社は「女性の健康」に関連したイベント企画や商品販売を行っていたのですが、当時本当によく耳にしたのが、

出産を機に体質が変わった
子供を産んだ後に冷え性になった

と、子供を出産したことで体質が変わってしまったという声です。また、出産だけなく大きな事故や大病によって、それまでとは異なる体質に変化することは決して珍しいことではありません。

が、しかし!

お酒が飲めない体質の人が、あるとき急にお酒が飲める体質に変化するということはまずありえません。急にお酒が飲めるようになったその理由とは、

お酒が飲めないと本人が思っていただけで、本来は酒が飲める体質だった

これにつきます。お酒を飲めない遺伝子、体質の人が飲める体質に変化することはないので、「お酒が飲めるようになりたい!」と思っている人にとって、残念ながら何の参考にもならないのです。

それでも、酒は強くなれる!

たとえ、お酒が弱いお酒が飲めない体質の人であっても、お酒が飲めるようになる方法はあります!下戸だった僕を人並みにお酒が飲めるように変えてくれた方法とは

お酒が飲めない、お酒が弱い体質の人がお酒が飲める体質へと変化することはありません。(絶対ではありませんが、ほぼ考えられません)

しかし、たとえ体質は変えれずとも「お酒が飲めない、お酒が弱い体質」のままでもお酒が強くなる、お酒が飲めるようになれる方法はあります。


元々が酒が弱い体質で下戸だった僕。飲んでは吐いてを繰り返しながら、少しでも酒が強くなりたいと色んなことを試してきた僕が、最後の最後に辿りついた究極の方法がこれです。

→下戸の僕がお酒を飲めるようになった極意、禁断の方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。



決して、酒が飲めない体質が飲める体質に変わるわけではありません。体質を変えるために生活習慣を見直して体質改善をしていくというような呑気な方法ではありません。

あるものを使うことで、お酒が飲めない、お酒が弱い体質の人でも気持ち悪くならずに10杯、15杯とお酒が飲めてしまう禁断の裏技です。
しかも、実践してすぐにお酒が飲めるようになります。

どんな方法を試しても、調子が良くてもせいぜい1〜2杯が精一杯だった僕でも、これを実践してみると劇的にお酒が強くなりました。


そもそも、自分がお酒を飲める体質なのか?それとも飲めない体質なのか?

そこが気になるかたは、アルコールパッチテストを使えば自分で簡単に確かめることが可能です。楽天市場ネット通販で1,000円程度で購入することが可能です。



ヒカキンがアルコールパッチテストをやってます。

みちょぱもアルコールテストをやってます
お酒飲まない下戸はつまらない?下戸の対処法


またそこまでやらずとも両親や祖父母、兄弟でお酒が飲める人がいるかどうかでもおおよそは判断できます。親族を見渡しても誰一人としてお酒が飲める人がいない…となると、おそらく僕と同じく純血の下戸である可能性は高いでしょう。

また、両親はまったく飲めないけど、お爺はめちゃくちゃな酒飲みだった!などという場合は、飲めない体質だと思っていたけど、実は飲める体質だった!というケースは少なくありません。

急に酒が飲めた!をまとめる

急にお酒が飲めるようになった!

お酒が弱い人がそんな話を聞くと、
「えっ!?どうやって?何したの?」

と気になってしまいますが、お酒が飲めない体質の人ががそれを聞いたところで、残念ながら真似することも参考にすることもできません。


急にお酒が飲めるようになった元々お酒が飲める体質だった人に、

何をきっかけにして、なんで急にお酒が飲めるようになったか?と聞いてみても

毎日のように飲んでいたら急に強くなった!
飲む度に吐いてたら急に飲めるようになった!

ほとんどの人がこういう答えになるはずです。飲めない体質の人が、毎日お酒を飲もうが、毎日吐いていようが、急にお酒が強くなることなど絶対にありえません。

純血下戸の私の場合、約10年飲み吐きを続けて、「コップ1杯のビールがやっと」から、「生ジョッキ1杯と酎ハイ1杯」まではお酒が飲めるようになりました。



確かにお酒の味には慣れました。吐くことにも慣れました。ですが、相変わらず全身が真っ赤になり、それ以上を飲めば気持ち悪くなって吐いてしまいます。

個人差はあるにしても、飲めない体質の人が10年頑張って飲み続けたところで現実はそんなもんです。だって、そもそも体がお酒を受け付けない体質なんですから。

急にお酒が飲めるようになった!という人は、元々がお酒が飲める体質なのに自分で飲めることに気付いていなかっただけのことです。


僕が自分の経験上、下戸がお酒が飲めるようになる最強の方法はただ一つ。僕の人生を大きく変えたこの方法です。

→下戸がわずか2時間で酒を飲めるようになった極意、禁断の方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。


飲めない体質を飲める体質に変えることは出来ませんが、あるものを利用することでお酒に耐えられる体、お酒を楽しめる体へと変身させてくれます。お酒が強くなりたい、人並みにお酒が飲めるようになりたいと本気で望む方はぜひ試してみてください。

純血下戸が酒を飲めるようになるには、僕の知る限りこの方法しかありません。本気で願望を叶えるには遅かれ早かれ、最後はこの方法に辿り着くはずです。

このやり方を手にすれば、一生お酒の席で酒が飲めずに困ることも苦労することもありません。手に入れた翌日には、お酒が飲める自分へと大きく変わります。

お酒の楽しさを一度も経験することなく年をとっていく…

お酒が飲めるようになった僕からすると、あまりにもったいない!お酒はまずい!苦しいものではなく、お酒は楽しむものとして脳内革命を起こしてください!