酒が弱いの基準てどこ?何杯飲めたら酒が弱いと思われないのか…その基準が知りたい!と言う方。お酒が弱い、強いの基準は杯数ではありません!

酒が弱い、酒が強いの基準

酒が弱い、強いの境界線はどこ?基準はどこなのか…と、気になる人は気になるのでしょう。

お酒を何杯飲めたらお酒が強い?
お酒が弱いと思うのは何杯まで?

仮に男女1,000人にそんなアンケートをとったら、それぞれ何杯という杯数は出てくるでしょう。


が、お酒が強いと思われたい人が頑張ってその杯数を飲む、お酒が弱いと思われたくない人が頑張ってその杯数を飲んだところで、

いや〜あいつは酒が強いな!
あいつ、酒が弱くなんかないぞ!

と思われるでしょうか?


お酒が弱い人が、「一体どれくらい飲めれば酒が弱いと思われないのか」その明確な基準がどれくらいなのかと気になるのもわかります。

ですが、そもそも誰1人として杯数なんて気にしていないのに、頑張ってその杯数を目指したところで…
正直ムダな努力です。

酒が弱い、酒が強い、人がそれを判断する基準は杯数などではなく…

下戸だった僕がお酒の弱さを克服したやり方とその極意が、こちらのページに詳しく書いてあります。この記事を読んだあとでいいのでぜひ見ておいてください。絶対に損はありません!

→下戸だった僕をわずか1日で酒を強くさせた方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。

酒が強い弱いの基準は定性です

お酒が弱いの基準は「何杯飲めたら酒が弱くない」と杯数の問題ではありません!他人から「あいつは酒が弱い!」と見られてしまう判断基準とは…

では実際にあいつは酒が弱い、あいつは酒が強いと言われる基準はどこなのかというと、

杯数ではなく状態

目標設定で用いられる「定量と定性」で言うところの定性をもって表すことが、酒が強い、酒が弱いの現実的な境界線、基準となるでしょう。


定量と定性をわかりやすく説明すると、

『定量』は、物事を数値や数量で表すことができる要素のこと。

『定性』は、定量とほぼ真逆の意味で、物事が数値化できない要素のこと。

定性的とは数字など誰が見ても同じ認識、評価ができるものではなく、その事項、事象に対する内面的、性質的、抽象的なものに着目し表現する際に使う言葉ということです。

ということです。具体例で例えるとすると、ある居酒屋さんがお店を繁盛店にしよう!と目標を立てたとして

<定量>毎日30万以上の売上で、月1,000万の売上を達成する

<定性>いつも行列が絶えないお店にする

と、こんな感じになるでしょうか…。この「いつも行列が絶えない」って人によって捉え方が異なります。並んでいる人数が5人でも20人でも、行列は行列です。


この店を繁盛店にしよう!それには、いつも行列が絶えない状態を目指そう!と目標を立てても「じゃあどれくらい?」が具体的じゃないので、それを数字で表したのが定量になります。

odoroki

行列は行列でも5人なんて行列とはいえねえよバカヤロ、このやろう!

というオーナーもいれば、いつも5人くらいが行列作ってれば上出来だぜ!というオーナーもいるので、数値の加減はそれぞれになります。


では、本題であるお酒が強い、お酒が弱いの境界線、基準を考えてみると、何杯という定量よりも、状態を表す定性の方がしっくりときます。

酒が強い人

  • 最後まで飲み続けている人
  • 酒を飲んでも変わらない人
  • どんなお酒も飲める人

酒が弱い人

  • 途中で飲まなくなる人
  • すぐに酔っ払う人
  • すぐに真っ赤になる人
  • すぐに吐く人


どうでしょう、こんな感じじゃないでしょうか?つまるところ、結局は印象だけです。あえて数字にすることも勿論出来ます。

でも…5杯飲めれば「酒は弱くない」って言っても、全身真っ赤でフラフラになって水ばっか飲んで吐いて途中で帰ったらどうでしょう?


酒が弱いと思われたくない!じゃあどれだけ飲めばいいんだ?

と、どれだけ頑張ればいいかの具体的な目標と基準杯数が欲しいのはわかりますが…杯数を目標に頑張っても報われにくいのが現実です。

飲んだ杯数よりも、飲んだ状態や飲んでいる状態。
あいつは酒が強い、酒が弱いと判断されるのは何杯飲んだかではなく、状態であり印象ということです。

強いか弱いか、基準ではなく

お酒が弱いと強いの判断基準はどこなのか?と、どこをどんなに探してみても、正確な基準値は絶対に出てきません!なぜなら、人によって「酒が弱い」の基準値が異なるからです。あなたがそれを気にするのは、お酒が飲めない、お酒が弱いからです。

ここからは酒が強いか、弱いかの基準や飲んだ杯数を気にするのではなく、酒や酒の場を楽しい時間に変えていく話です。


もし、あなたがお酒が普通に飲める体質だったとしたらどうだったでしょうか?

酒が強いの基準はどこ、酒が弱いの基準はどこからなんだろう…と考えていたでしょうか?

きっと基準のことなどは微塵も考えなかったはずです。


お酒が弱い人というのは、お酒が弱い、またはお酒が飲めない体質の人です。それは生まれもった遺伝子であり体質の問題です。

酒が飲みたい!強くなりたい!と、我慢して酒を飲んだり、酒が飲めるようになるトレーニングや努力をしても、生まれ持ったその体質を乗り越えることはまず不可能です。


僕自身もお酒が飲めない体質で、20代の頃は飲み会とお酒に相当苦しめられてきた経験者です。酒が強くなる薬やサプリはないか、酒が強くなる手術はないかなど本やネットを散々調べ、色んなことを試してきました。

しかし、何をやっても思ったほどの効果は出ず、酒が飲めない体質の壁がいかに高いものかを身をって経験しています。

僕の過去の経験からすると、酒を飲めるようになる努力をすれば多少はお酒が飲めるようになります。ただしそれは、「強くなった」ということではなく、厳密には「お酒に慣れた」と言う感覚です。

その詳しいことは「酒が弱い人の3つの特徴と対策」こちらの記事で書いています。


酒が飲めるか飲めないかを決定づける体質というものは、それほどまでに高く乗り越えられない壁なのです。

じゃあやっぱり酒が弱い体質の人は、量を気にせず飲む事ができないのか…

と、僕も過去に「酒が強くなる事」を一度は諦めた経験があります。ところが、今の僕は10杯、15杯のビールやお酒を平然と飲むことができるようになっています。

そうです、方法はあったのです。


これまで散々お酒に苦しめられ吐き続けてきた僕が、10杯、15杯のビールを平気で飲めるようになったのは33歳のとき。

「酒が弱い体質」という難攻不落のそびえ立つ高い壁を、スルッと回避してしまう裏技的手法、秘密の儀式が存在したのです。

その方法がこれです。

→下戸がわずか2時間で酒を飲めるようになった極意、禁断の方法
 ※このページから「下戸克服の極意」を手に入れた方には、限定特典PDFをプレゼントしています。



えっ?24,800円?!
しかも、なんか怪しい眉唾もののやつじゃん!

と思われる方も当然いるでしょう。自分の経験や常識の範疇を超えたものを「怪しい、嘘だ、騙される!」と判断するのはごく自然のことです。

それを見ず知らずの僕が何を言ったところで…なので、そう思う方はどうぞスルーをしてください。


ですが、実際に僕はこの方法で酒を飲めなかった自分から、酒がガンガン飲める自分へと大変身を遂げました。それも、驚くほどあっという間にです。

色々試したけど酒が強くならなかった。
何か酒が強くなる方法がないのか。

常識や固定概念にとらわれず、実際に飲めるようになった人がいるやり方なら試してみたい!という人はぜひ即実践してみてください。


誰に何を言われても、実際に僕が酒を飲めるようになったのはこの方法を使っているからです。酒が飲めずに苦労している人へは自信を持ってお勧めします。

ただ、もしこの方法を実践しても、全くお酒が飲めるようにならなかったら本当にごめんなさい。
手順通りにやって効果が出なかったのならば、僕にはピタリとはまる方法だったけど、あなたには合わなかったのだと思います。

なぜ僕には合ってあなたに合わなかったのか?
申し訳ないですが、それも僕には詳しいことはわかりません。


期待を持たせてしまったこと、あなたの時間をムダにしてしまったことは謝らなければいけません。
本当にごめんなさい。

ただ、この商品には全額返金保証の制度がついてます。せめてもの、にはなりますがあなたが支払った代金は全額が戻ってくるようになっています。お金を騙し取られたり、損をすることもないので、金銭的なリスクがあなたに降りかかるようなことは一切ありません。


人間は忘却の生き物ではありますが、酒が飲めるようになった途端、飲めなかった当時の苦しみや苦悩などはすっかり忘れ去ってしまいます。

酒が飲めるようになると、お酒を飲む事や飲み会がものすごく楽しい時間へと変わっていきます。

苦いだけでなにが美味しいのかさっぱり理解できなかったビール。この上なく美味い飲み物へと変貌を遂げます。


酒が美味い。飲み会が楽しい。

酒が飲めずとも不幸になるわけでも、死ぬわけでもありません。ですが、一度しかない人生、それを一度も味わえないなんてもったいない。そうなる事へチャレンジしてみる価値はあるでしょう!

と、33にして酒が飲めるようになった僕は思っています。